Scroll to Top

今年の3月は寒い日が多かったためでしょうか、花の開花は全体に遅れているようです。 まんさくの花は満開を過ぎた頃でした。少し寒い日でしたが、天気はまずまずの日でしたので花見山に来ている方も5,6組見かけました。シーズンオフですので交通規制はありませんが、花見山入り口では花見山案内人の方がいらっしゃいました。頭の下がる思いです。 今日は花見山頂上までの60分以上のコースを歩きました。まだ、寒さが残っている3月下旬ですが、終わってみれば少し汗ばむほどです。 花見山入り口にある花見山と花の見ごろが表示している案内板です。4月の本当のシーズンは人が多すぎるので私はこの時期に来ることが多いのです。 紅梅と白梅が満開でした。コースから頂上を下りる途中にはちょうど梅が多くある場所があり、まるで梅の谷のようです。 サンシュユの花はちょうどつぼみでした。 マンサクの花は満開を少し過ぎたところですね。細い花びらが繊細です。中央がピン甘いのは許してください。 大型バス駐車場隣に私ももう見慣れている放射線モニタリングポストが設置されていました。 0.277ms/h...